Skip to main content

ベルギー戦

ベルギー戦 - Hi friends, I hope you are all in good healthkanakoroku, In the article you are reading this time with the title ベルギー戦, We have prepared this article well for you to read and take information in it. hopefully the contents of the post Artikel サッカー雑記, what we write you can understand. ok, happy reading.

Title : ベルギー戦
link : ベルギー戦

Baca juga


ベルギー戦

よく頑張った。2点取るまでは最高だった。その後の戦い方が日本がまだまだな点です。交代枠が3枚使えないように選手層が薄い。まだまだだった。ベスト8の壁は厚かった。そして、審判が偏っていた。

普段は審判を批判しないようにしていますけど、こういう舞台だからこそ言わせてもらうけど、セネガルの審判を選んだのは間違いです。主審はベルギーよりの笛を吹いてしまったし(大迫の場面ね。それ以外は公平だったと思います)、ラインズマンは平気でオフサイドの旗を上げないし(後々上げるつもりだったかもしれないけどそのせいでスタミナ消費させられたので)、間違いなくこの試合を左右してしまった。

審判を批判したけど、ベルギーのほうが強かったのは間違いないし、日本が弱かったことも間違いないんです。例え審判が若干でも偏っていたとしても勝たなくてはならないんです。これが今の日本サッカーの力なんです。まだまだリソースが足りていないし、まだまだ熱が足りていない。まだまだまだまだです。そしてこれからです。

個人評価

GK
川島。1失点目はあれは駄目です。あんな形で失点してしまうと心が折れてしまいます。川島の絶対的なミスではないのだけど、あれを止めてこそ守護神です。批判ではなくもっと求めさせてほしかった。

DF
吉田。最後まで集中していた。吉田はこの大会通じて常に集中していた。

昌子。常に落ち着いてプレーできていた。恥じることのない素晴らしいプレーぶりでした。

長友。サイズで苦労し、ドリブルでよくつっかけられて苦労していました。ただ、最後まで戦っていた。最後の最後まで戦っていた。

酒井宏樹。ボロボロの状態なのが画面越しでもハッキリ伝わってきたけど、最後の最後まで戦っていました。

MF
長谷部。いつもどおりの長谷部でした。

柴崎。ミスが多かったが、活躍できた場面も多かった。疲労が激しかったのだと思います。

香川。素晴らしい出来だった。局所で相手を上回れた数少ない選手ですね。

原口。得点は素晴らしかった。その他の場面でもう少し貢献できたら良かったけど、あれだけ走っているのに責めることは出来ません・

乾。得点もそうだし、本当に守備でよく頑張ってくれる。素晴らしかった。

FW
大迫。前半は潰される場面が多かったけど、後半は完全に相手を上回っていた。それだけにセネガルの審判団のミスが痛すぎる。あの場面は完全に相手を上回っていたんですけどねぇ。

交代メンバー
本田。流れを変える役割をしっかりこなしました。最後FKも枠に飛んでいたんですよね。あそこでしっかり枠に飛ばすのが流石だったのだけど、あれを止める相手も流石だった。

山口。交代で入った時間を考えれば、もっと走ってほしかった。周りの足が死んでたのでバランスを崩してでも走ってほしかった。

締め

やはり層の厚さが違ったかな。ベルギーは楽なグループだったこともあるけど、最終戦完全にターンオーバーしてきて、ピーキングもトーナメントに合わせる余裕がありましたよね。日本はまだそのレベルではなく、ピーキングはグループに持ってこないと駄目だし、3戦目も完全ターンオーバーできなかった。そして、使える控え面子も足りなかった。そしてこれは失礼な話だけど、キーパーの差が大きすぎた。川島が悪いのではないのです。日本に川島以上のキーパーが居なかったことが悪いんです。

 

ちょっと落ち着いてから西野JAPANについてからまた書きます。この大会については始まる前から大量の想いがあって、溜まりに溜まっていた気持ちを書きたいです。

あ、書き忘れていました。選手スタッフの皆さん、お疲れ様です。よく戦いました。ピッチの中での戦いだけでなく、色々な場面で戦ってくれました。ベスト8への壁には負けたけど、ほかは全部勝ってくれました。お疲れ様でした!!



That's the article ベルギー戦

That's it for the article ベルギー戦 this time, hopefully can be useful for all of you. okay, see you in another article post.

You are now reading the article ベルギー戦 with link address https://kanakoroku.blogspot.com/2018/07/blog-post.html
Comment Policy: Please write your comments that match the topic of this page post. Comments containing links will not be displayed until they are approved.
Open Comments
Close Comment