Skip to main content

漫画一覧更新した

漫画一覧更新した - Hi friends, I hope you are all in good healthkanakoroku, In the article you are reading this time with the title 漫画一覧更新した, We have prepared this article well for you to read and take information in it. hopefully the contents of the post Artikel 雑記, what we write you can understand. ok, happy reading.

Title : 漫画一覧更新した
link : 漫画一覧更新した

Baca juga


漫画一覧更新した

80作品くらい追加したのかな。溜まりに溜まっていた未確認だったものを確認して追加した感じです。案の定というのかロボットの影が見えない作品も多くあり、それらの作品も一緒くたにしてぶっこんでしまいました。

一覧としての利便性という点で大きく下がった感じがしますが、その代わりといってはなんですが新機能付けときました。上のボタンをポチポチするだけで条件に当てはまる作品を除外します。

この新機能、以前からやってみたかったものです。導入するのが大変かなぁと思って手を付けていませんでしたが、実際にやってみたところそこまで複雑な構成はいらなかったのでド素人でも割となんとかなるものです。

ただ、問題があります。条件に当てはめて除外するのはいいのですけど、条件を未割り当ての作品が大量にあります。理由は単純に読んでいないから、それだけです。今回追加した80本くらいについては精読ではないにしてもまぁまぁ読みました。そしたら疲れました。つまらない作品が多かったとかそういうわけではなく、面白い作品も勿論あったうえで、単純に読み疲れました。

全てに割り振ったうえで新機能を導入する形が望ましいのは間違いないのですけど、多分一生完成しないことになります。ちゃんと調べたわけではないですがおそらく現在一覧に記載している作品数は700~800ぐらいはあるのではないでしょうか。それを全部調べるとなると骨が折れます。骨が折れると言うか身が削れてしまいます。

単純作業は割と得意な方だと思うので不可能ではありませんが、自分は楽しくやりたい、楽しく読みたいという質なので作業的に読むのは遠慮したいところです。

という言い訳で納得してもらえたかどうかはわかりませんが、こんな経緯で作品の追加と新機能の導入をしました。

新機能について意見があれば遠慮なくどうぞ。否定的な意見でも全く問題ないというか、どういう印象を持ったのか単純に気になるところですよ。

あと、新機能は若干の改良予定です。今のままだと上までスクロールしてポチポチしないと駄目なので、追従型にして作品名を確認しながらポチポチ出来るようにしようかと考えています。技術力の問題もあるので確約はできない感じですが多分します(そんなに難しいものではないはず)。追従以外にも別の項目を設けたりとかも考えているところですけど、判定表に沿った項目以外の追加は難しいので、追加できても総合値に沿ったフィルターだとかそんぐらいですかね。

 

以上です。割と大きな更新だったので簡単に経緯を書いてみたわけですが、乱文で読みづらいですねw。まぁ、いつものことなので気にしないでください。

あ、今回追加した作品については別記事で簡単に解説を入れる予定ですが、上げる上げる詐欺になるかも知れないです。作品数が大量だけに画像を貼り付けるのも面倒だし、文字だけの紹介というクソ記事をあげるのもどうなのかといった複雑な面持ちです。



That's the article 漫画一覧更新した

That's it for the article 漫画一覧更新した this time, hopefully can be useful for all of you. okay, see you in another article post.

You are now reading the article 漫画一覧更新した with link address https://kanakoroku.blogspot.com/2018/04/blog-post_21.html
Comment Policy: Please write your comments that match the topic of this page post. Comments containing links will not be displayed until they are approved.
Open Comments
Close Comment