Skip to main content

ちょっとしたお知らせ的なやつ

ちょっとしたお知らせ的なやつ - Hi friends, I hope you are all in good healthkanakoroku, In the article you are reading this time with the title ちょっとしたお知らせ的なやつ, We have prepared this article well for you to read and take information in it. hopefully the contents of the post Artikel 雑記, what we write you can understand. ok, happy reading.

Title : ちょっとしたお知らせ的なやつ
link : ちょっとしたお知らせ的なやつ

Baca juga


ちょっとしたお知らせ的なやつ

お知らせ的なものが2つあります。

Twitterアカウント作った

1つめ。今更ながらTwitterアカウントを作りました。特に使う予定がなかったので作るつもりがなかったのですが、実は先月辺りからレイアウトを結構変えていて、その中でスマホ用のボトムバーにTweetボタンを付けました。

付けてみたは良いものの全く使われていないようで、使いにくいのかなとか考えました。そこで自分でテストをしてみようと、Twitterアカウントを作ろうとしたのが先月の話です(Tweetボタンは機能はしているっぽいですが需要がないようですw)。

そう、先月なんです。それが何故今頃になってという話です。先月に作ろうと思い、以前作って完全放置していたアカウントを消して、メールアドレスを再利用しようとしたところ、出来ませんでした。どうやらアカウント削除から30日以上の経過が必要らしく、このタイミングになってしまいました。

で、折角アカウント作ったんだからサイトの更新通知とか、更新したときの小話にでも使おうかと思うのですが、正直なところ使いこなせない自信しかないです。ブログをやっている人間の台詞とは思えないかもしれませんが、発信し過ぎることに対して嫌悪感を感じているので、距離感を誤りたくありません。

あと、そもそも需要がないです。これは断言してもいいです。このブログすら需要が怪しいのに、更にそのブログのことが主になるアカウントに誰が興味を持つのかという話です。

なので、ブログの更新とか更新内容の小話が主と言いつつ、気軽に絡んでもらえるような感じのアカウントぐらいが良いですね。悩みというのか、作品の感想とかを書いても何もリアクションがないので、そこは寂しく感じています。ブログにわざわざコメントを書き込むよりTwitterの方が絡んでもらいやすいと思われるので、そういった感じで使ってもらえたら嬉しいかな。

あ、日常のことは全くつぶやかないです。あくまでブログのためのものです。興味があればページ右上の変なアイコンをクリックしてください。スマホだとボトムバーの右下、side menuボタンを押してもらうと一番上に出るはずです。

一覧について

2つ目。これはまだ悩んでいる段階のことですが、一覧の細分化を検討しています。

あまりに情報量が多いので、編集するときの確認が大変になっています。作品の追加の際に既存作品を間違って消してしまわないように差分チェックしながら編集しているのですが、そのチェックが結構面倒くさいです。

編集面の都合だけで変更するのはどうなんだろうという思いがあるのでまだ悩んでいる段階です。あと、細分化するにしてもどうやって分けるかがちょっとむずかしいです。各リストごとだと作品数の少ないリストが出てきますし、複数リストを含んだページにするとわかりにくくなってしまいます。まぁ、普通に考えたら前者しか選択肢になりえませんのでやる時は思い切りが必要になりそうです。もう暫くは弄らないので後々の話という感じですね。

はい、以上です。お知らせというほどのものでもなかったですね。ということで諸々よろしくおねがいします。

おっと、感想記についても少し。漫画の方の続きはかなり先になりそうです。最近は小説を読むのが楽しいので暫くはそちらがメインでたまにやるくらいだと思います。ちなみに最近上げたポンコッツとアクトオンはずっと前に書いたやつです。下書きの整理をかねて上げました。本当は5本ずつの間隔であげようと思っての放置なので、内容に関してはいつもどおりな感じだったと思います。

そして、小説の方については今書いている10本目が時間かかっています。有名な作品であり、自分としても思うところが大量にありで、余談を含めるとかなりの長さになります。ま、そのうち上がります。その後もちょこちょこ上げていく予定なので気が向いたら読んでやってください。

今度こそ以上です。お疲れ様でした。



That's the article ちょっとしたお知らせ的なやつ

That's it for the article ちょっとしたお知らせ的なやつ this time, hopefully can be useful for all of you. okay, see you in another article post.

You are now reading the article ちょっとしたお知らせ的なやつ with link address https://kanakoroku.blogspot.com/2019/05/blog-post_26.html
Comment Policy: Please write your comments that match the topic of this page post. Comments containing links will not be displayed until they are approved.
Open Comments
Close Comment