Skip to main content

15回目のおまけみたいなもの

15回目のおまけみたいなもの - Hi friends, I hope you are all in good healthkanakoroku, In the article you are reading this time with the title 15回目のおまけみたいなもの, We have prepared this article well for you to read and take information in it. hopefully the contents of the post Artikel 雑記, what we write you can understand. ok, happy reading.

Title : 15回目のおまけみたいなもの
link : 15回目のおまけみたいなもの

Baca juga


15回目のおまけみたいなもの

ガクセイバーの未単行本化分を手に入れたので簡単に紹介してみようと思います。全部で3話分あるのですけど、纏めて紹介するとバレが激しくなりそうなので、ぼかしを兼ねて各話ごとの画像ダイジェストとしています。では、早速11話から見て行きましょう。

11話 【コミックガンマNo.12掲載】


以上が11話のダイジェストとなります。11話は単行本からの直接の続きとなっています。続いて12話のダイジェストです。

12話 【コミックガンマNo.13掲載】

以上が12話のダイジェストでした。11話と12話で単行本の2巻から続いていたエピソードに区切りがつきます。続いて13話のダイジェストです。

13話 【コミックガンマNo.14掲載】

13話の画像ダイジェストでした。13話は一連のエピソードのプチ後日談と新エピソードへの導入となっています。

雑感

今回こうして手に入ったので画像で簡単に紹介してみましたが、漫画感想記を書いた当時は(自分が把握している)中古サイトやオークションサイトでは売っていませんでした。少し粘ってみたことで手に入ったわけですが、なんというかありがたいですよね。単行本であればスペースも取らないので家に眠っていることは結構あることでしょうけど、雑誌となるとスペースを取るので保存性が悪く普通であれば処分しちゃいますよね。それも今回手に入れたのは20年以上前の雑誌なので当初は手に入るとは思っていなかったわけです。

それでも粘っていた理由としては今回手にいれた分(コミックガンマNo.12~14)以外のほぼ全てのバックナンバーが通販サイトやオークションサイトで販売していたからです。自分と同じように未単行本部分が欲しかった人が以前にもいたのかもしれませんが、求めていた12~14だけが売っていない状況でした。もしかしたら流れてくるかもな~と淡い期待を抱いて待っていたところ手に入ったわけです。

こんな経緯(流れ?)で手に入れて読んだわけですけど、読むことができて良かったです。未完であることには変わりないのですけど、単行本では中途半端なところまでしか描かれていなかったエピソードが最後まで読めたし、○○合体の○○が見れたことも嬉しかったし、伏線も結構回収されたしで結構スッキリしました。

当然、完結まで描かれていればよりスッキリしただろうし、もっと大手を振って面白い作品ですよと言えるわけですけど、これはこれでよかったかなと腑に落ちる部分までは読めたと思います。

あ、ちなみに結構な枚数の画像を貼り付けてしまっていますけど、大事だと思う部分は結構隠せていると思っています。読む楽しみは奪いたくないので、やりすぎだと感じましたらコメントにで指摘ください。



That's the article 15回目のおまけみたいなもの

That's it for the article 15回目のおまけみたいなもの this time, hopefully can be useful for all of you. okay, see you in another article post.

You are now reading the article 15回目のおまけみたいなもの with link address https://kanakoroku.blogspot.com/2018/02/15.html
Comment Policy: Please write your comments that match the topic of this page post. Comments containing links will not be displayed until they are approved.
Open Comments
Close Comment